ロサンゼルスにあるギャラリー出展のお知らせ。 ロサンゼルスのギャラリー The Hive Gallery and Studios のブース内「三人展」に作品3点を出展しています。

2016年7月9日(土)~7月30日(土)
13:00~18:00
日曜、月曜、火曜日休廊
729 South Spring Street, Los Angeles, CA 90014
+1(213)955-9051
http://hivegallery.com/


※写真はArtrates様のFacebookページよりいただきました。
宇宙の表れ「鈴の余韻」 宇宙の現れ「鈴の余韻」です。



宇宙の表れ「百花繚乱」 宇宙の現れ「百花繚乱」です。



目黒川 この時期のランニングはどこも気持ち良いですね。

ちょっとお天気に恵まれず残念ですが、それもまた良し。

パンフとカードいただきました 先日、長女と一緒に最高裁判所を見学してきました。

南門に集合し広報を担当されている方の指示に従い館内に入り、まずロッカーに持ち物を全てを預けます。

そしてゲート型の金属探知機を通り、大ホールや大法廷を丁寧に案内していただきました。

貴重な経験となりました。写真はお土産にいただいたパンフと館内の様子などが印刷されたカードです。

嵐山の竹林 先日、大阪のでの仕事の帰りに嵐山に寄り道して帰りました。

お天気にも恵まれ、気持ちの良い時間を過ごせました。

宇宙の表れ「雲蒸竜変」
宇宙の表れ「雲蒸竜変」
宇宙の表れ「雲蒸竜変」 宇宙の現れ「雲蒸竜変」です。

サンリツ楽器の初売り 明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

毎年恒例の修行。サンリツ楽器の初売りに今年も早起きして行ってきました。

中学から続いた長女の吹奏楽部も今年で最後です。

雨だね 宇宙の現れ「循環」です。

「二三人展」出展のお知らせ。 AAA Gallery「二三人展」に、これまでの作品7点を展示しています。

2015年7月11日(土)~7月17日(金)
12:00~19:00 土曜日14:00~19:00
火曜日休廊
横浜市中区山下町82 徳永ビル206
みなとみらい線元町中華街駅 徒歩1分
http://www.artaraqasia.com


雨だね 宇宙の現れ「月」です。

今日も良い天気 AAA Gallery「AAA4周年記念展」に、これまでの作品2点を展示しています。

2015年5月23日(土)~5月29日(金)
12:00~19:00 土曜日14:00~19:00
火曜日休廊
横浜市中区山下町82 徳永ビル206
みなとみらい線元町中華街駅 徒歩1分
http://www.artaraqasia.com
Exhibition Announcement:The AAA Gallery 4th anniversary exhibition
I displayed two works at that art exhibition.

Period:May 23(Sat),2015-May 29(Fri),2015
Hours:12:00pm–7:00pm
※The exhibition opens from 14:00 pm–7:00pm on Saturday.
Closed:Tuesday.
Venue:206 Tokunaga Building,82,Yamashita-cho,Naka-ku,Yokohana-shi,Kanagawa
http://www.artaraqasia.com


春だね 宇宙の現れ「開放」です。

きょうは縁起がいい 下北 アート スペース ギャラリーさんの第27回合同展に出展しています。

2015年1月13日(火)~1月18日(日)
12:00~20:00(最終日は19:00まで)
東京都世田谷区北沢2-9-3 久冨ビルB1F
下北沢駅・スーパーオオゼキの近くです。

Exhibition Announcement:The 27th combination exhibition of Shimokita Art Space Gallery
I displayed my work at that art exhibition.
Period:December 13(Tue),2015–December 18(Sun),2015
Hours:12:00pm-8:00pm(closed at 7:00pm on Sunday)
Venue:B2F Hisatomi Building,2-9-3,Kitazawa,Setagaya-ku,Tokyo


活動の拠点を恵比寿に移しました。お声をかけていただければ。

本年もよろしくお願いいたします。

きょうは縁起がいい 先日、愛車Vitz(MT車)が、我が家を旅立ちました。
10年以上の付き合いで、走行距離168727キロ、年2回のオイル交換が良かったのか、クラッチ交換もなく、タイヤ交換くらいで大きなトラブルはありませんでした。

10年も乗っていると、この車を通していろんな事を経験しました。
業者さんの駐車場に停まっている車を見て、改めてお別れかと寂しい気持ちになり、ずっと一緒だったんだなと、感謝とお疲れ様でした。の気持ちしかありません。

先週の金曜から、両親が新しい家に住み始めました。数年前に世の中すべての神様が集まって、両親や私に、違う土地に新しい家を建てて住み始める事になると、言ったとしても誰も理解できなかったし信じなかったでしょう。

こうして両親が新居に移れる事は、世界中の多くの方のご支援があったからです。
本当にありがとうございます。

そして、この歳になっても、溢れるエネルギーを感じさせる父親に、この人には敵わんなと、改めて想うのです。

明日から、年内は渋谷におります。お声をかけていただければ。

羅針盤
進むべき方向に進み始める時期。

秋の286
自分の中にあるものが反応して鏡の中に映ります。

くわがたがこわい 今日の仙台は日中は暑かったですが、空は秋っぽい感じでした。
夜のこの時間の風はとても涼しいです。

先日、次男と夏休みの宿題のレポートを書くために山形の天童に行ってきました。

天童市将棋資料館、駒の製造・販売の見学、足湯、ブドウ畑、山寺を回り、山寺の奥之院では キブンガイイ といメッセージを受け取り、気分良く帰路につくことができました。

キブンガイイも、オコルニマカセルも表現は違いますが、同じ事なんだなと思うのです。
それぞれの、経験、立場、環境が違うフィルターを通しての事ですから、当然ですよね。

以前は、そのように思えなくても、今は共感できたりとか、ちょっと時間がずれていただけで、今となってみれば同じなんですよね。

次男とは登山にも行きましたが、その登るスピードの早さには驚きでした。みんな変化してるんですよね。
それを成長とか劣化とか広がるとか開くとか閉じるか言いますが、今の私は「気分がいい」です。
写真は登山の帰り道でクワガタを見つけたところです。

箱根神社は、これでしょw 一昨日、都内に行く機会に恵まれたこともあり初めて箱根神社に行ってきました。

暑苦しい関東が2日間めずらしく、涼しい風が吹いていた日の初日で助かりました。

私のお気入りの場所は本殿右側にある 安産杉 でした。

いただいたメッセージは あとで分かるよ でした。結構、近いうちに知ることになりそうで楽しみです。
PurificationMind 金沢在住の神谷 沙良さんのサイトを一部、更新させていただきました。

神谷さんは私が、最も影響を受けた方の一人です。

今回はサイトの内容をシンプルにという事で、表現等が変更されています。

・神谷 沙良さんのサイト
 http://www.purification-mind.com


サイトを制作したのが2006年9月ですから月日の流れを感じますね。